3月28日♪~お弁当と晩ごはん~

お金

今日は残業デイ!早く帰りたかったのに、ちょうど帰る時間ぐらいからなんやかんや仕事が舞い込んでくる!フルタイムの方からしたら時短勤務とか関係ないもんね。
たまに気を使ってくれる方はいますが、少数です。

きっぱり「定時で帰ります!!!」って言えない私

(´_ゝ`)

今日のお弁当です。どうですか?!彩り、バランス、結構いい感じです!(^^♪

卵焼きを包丁で切ってみました。なのでめっちゃきれいになった。笑

いつもは箸で切るだけ。なので雑に見える。でも、時短です…(;´∀`)

朝の作り置き。

————————-

~鶏肉のさっぱり煮~
・酢 100cc
・醤油 大1
・砂糖 大1
鶏もも肉をこれで煮るだけ。超簡単。そして美味しい^^

———————————————————–

~もやしのナムル~
・ごま油
・塩
もやしをレンジでチンして、水気を切って、適当に和えるだけ。分量は適当。味見ながら。笑

————————————————————————————————-


晩ごはんはこんな感じ。

ぶり大根は前日に調味料入れて冷凍してました。ニラたっぷり納豆とかを追加。

うん、健康には良さそうかな。うん…。

この後、娘ちゃんのリクエストでパイナップルを切って食べました。

なかなか美味しくて、娘ちゃんもパクパク食べました!

そういえばうちはフルーツをあまり買わないのですが、やっぱり食べた方がいいですよね…。

というか食べたいけど、ちょっと贅沢って思っちゃう。フルーツもちゃんと買えるように次のお買い物考えます!


お読みいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました