しゃぶ葉に行った感想。無限のアレンジが楽しめる食べ放題!

おでかけ

夫が「野菜を死ぬほど食べたい!」と言い出したので、しゃぶ葉に行ってきました。

しゃぶな?しゃぶよう?

しゃぶようです!

初めて行ってきましたが、とても楽しかったので感想を書いてみたいと思います。

しゃぶ葉ってどんなところ?

しゃぶ葉はすかいらーくグループで、美味しいお肉と新鮮野菜が食べ放題のしゃぶしゃぶ専門店です。

しゃぶ葉はしゃぶしゃぶを手軽に楽しく食べられる!それ以外に、家族、友人と楽しむ「体験」を大事にしてくれているそう。

はい、めちゃくちゃ楽しみました!コスパGood!!

おなかがすいていたので、17時過ぎに行きましたが、時間制限100分の18時40分ぎりぎりまで、いろいろ作って食べていました!

最後の方は、何をどう食べようかって、ずっとウロウロしてました笑

メニュー

お肉のコース

まず、お肉のコースを選びます。牛&豚か、豚オンリーか。うちは牛はそんなに…って感じだったので、豚オンリーで。

また、そこから、豚ロース&バラか、ロースオンリーか、バラオンリーか。お肉はあっさりのロースだけでいいか!と、なり、豚ロースコース¥1,869に。ちなみにバラが¥1,759で一番安い。(牛含むコースで一番高いのは¥3,409です。)

市場の卸値はロース(背中)とバラ(お腹)はあまり変わらないそうですが、ロースの方が人気だから提供される値段は少し高くなるのだそう…。他サイトより。へぇ~。

だし

選べる鍋だしは7種類! 基本の白だし+お好きな鍋だし!

  • 期間限定瀬戸内花藻塩と生姜のハーブだし
  • 期間限定塩こうじと鰹の豆乳だし
  • 柚子塩だし
  • 鶏がら醤油だし
  • 本格すき焼きだし(卵付き)→+110円でトマトすき焼きだし(卵付き)へ変更可
  • 赤チゲ味噌だし→+110円で香辛料たっぷりの薬膳風火鍋だし

え、ちょっと、待って!悩むー!(;’∀’)

7種類って書いてるけど、+料金の入れると9種類じゃない?赤チゲ味噌だしは辛さを選べるみたいなので、それ考えたら9種類どころじゃなくなない?

結局、柚子塩だしにしましたが、一番人気は本格すき焼きだしみたいですね!卵も付いてるみたいだし、次はそれにしてみよう!

また、+220円で4種類のだしが選べるそう!いいですね!

たれBAR

たれは5種類!だった!

  • ポン酢
  • 胡麻だれ
  • 自家製梅だれ
  • 刻み玉ねぎの香味だれ
  • 和だしつゆ

全部制覇は無理でした!(;´Д`)

基本ポン酢にいろいろな薬味を入れて食べてました。あと、梅だれ試してそれだけでお腹いっぱい!

種類は時期によって変わりそう!またいろいろ試してみたい!

薬味BAR

薬味もありすぎ!とりあえず試してみたのは…

  • オクラ
  • ごま塩ザーサイ
  • もみじおろし
  • おつまみ豆板醤
  • 玉ねぎ
  • 柚子胡椒
  • 山椒と唐辛子のマーラー油
  • トマト&ハーブ薬味

あと、にんにくとか他にもあったけど、ありすぎて全部制覇は無理でした!

薬味とたれの組み合わせで何通り楽しめるんだろう。算数できないのでわかりませんが、とりあえずめっちゃ楽しめる!

新鮮野菜

野菜の種類もすごかったです。2~3m(もあった?)ずらーーーーっと野菜コーナー!!

みずみずしい野菜が光ってましたね。美しい陳列です。

夫がこれでもか!ってほど野菜山盛りにして何度も運んできて食べました。

これで便秘解消です。(/ω\)

サイドメニュー

食べ放題定番のカレーなどももちろんあります。

私はわかめごはんで冷やし茶漬けを食べました。アレンジが紹介されていたので、オクラと山椒と唐辛子のマーラー油をトッピングしてみました。うまー。

〆には雑炊、うどん、中華麺などが食べられます。

1回で全部制覇は絶対無理ですね。何度も通わなければ…

デザート

  • ワッフル
  • ソフトクリーム
  • かき氷
  • 白玉
  • あずき
  • ナタデココ&ミックスフルーツ
  • くずもち

もっとあったかな??トッピングの種類もいろいろあって、全部制覇は無理ですね。

あと、わたあめ製造機が置いていました!ちびっこ、学生、大人まで皆わいわい言いながら作っていました(*’▽’)

ドリンクバー

今回頼まなかったので、全然覚えてませんが、普通にいろいろ飲めそうでした!ざっくり!笑

ドリンクdeゼリーをつくろう!!というPOPが出ていて、紹介されていました↓

  • しゅわしゅわメロンソーダゼリー
  • いちごソフトゼリー
  • フルーツ白玉ゼリー
  • しゅわしゅわコーラゼリー

ジュースの種類を変えると、もっといろいろなドリンクを楽しめますね!

コロナじゃなければアルコールも楽しめそうです!

無限のアレンジ

初めて行った私は、とりあえずポン酢にいろいろな薬味を入れて楽しんで、冷やし茶漬けを作り、デザートのワッフルを作り、ソフトクリームを作り、かき氷を作り、わたあめを作り、、、。で終わってしまいました。

アレンジですが、後から調べると公式ホームページにもいろいろ掲載されていますし、しゃぶ葉ファンの間ではめちゃくちゃ研究されているよう。

大きなお皿に、ソフトクリーム+チョコソース+ワッフル+イチゴソース+フルーツ=贅沢ワッフルソフト

なるほどね!!!!

一個一個作って食べてってだけでも美味しくて楽しかったですが、アレンジを考えて、自分だけのオリジナルメニューを作るのが絶対楽しいだろうなと思います!

まとめ

しゃぶしゃぶも、もちろん美味しかったのですが、それ以上に作る、考える、楽しさが半端なかったですね。

子供も夫も大満足でした。

まさに楽しい体験を時間いっぱいさせていただきましたね。お値段以上です!

食べ放題って値段的に、家族で行くことが多いと思いますが、これは学生さんが友達と来たら盛り上がること間違いないです。

もちろん一人でも十分楽しめると思います!私は一人で研究(←?) しに行きたいって思いました。

定員さんの雰囲気もとてもよかったです。丁寧で親切でした。好き。

しゃぶ葉さん。ぜひリピートさせていただき、今回試すことができなかったアレンジに挑戦したいと思います!

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました