公園へおでかけ~彩都西公園~大阪・茨木市

おでかけ

彩都なないろ公園の次に、彩都西公園へも行ってきました。彩都なないろ公園は箕面市で、彩都西公園は茨木市なんですね~。めちゃくちゃ近かったけど。

彩都西公園

遊具

こちらの公園のメインは、このながーーーい滑り台!
子供に大人気で、みんな並んでいました。

上へ上るとモノレールが走って来るのもよく見えて、見晴らし最高!逆光!

こちらも逆光でしかも遠いですが、大きなバッタの遊具が奥にあります。

音を反響させて遊ぶ仕掛けもあって、子供と一緒に大人も楽しんで遊びました。

遊具は少なめでしたが、駅近くで街の中心にある公園なので、とてもにぎわっていました(^^♪

駐車場&アクセス

無料駐車場が2か所ありましたが、こちらも駐車待ちの車が3台ほど…。にじいろ公園より駐車スペースは広いですが、街の中心ということで人気のようですね。15分ぐらいかけて駐車しました。

こちらの彩都新興住宅地はとても雰囲気がよく、ファミリーには人気の街だと思います。
こんなところでのびのび暮らすのもいいもんかもなぁ~と思いました。


よければ彩都なないろ公園のご紹介もしていますのでそちらもご覧ください。↓↓↓
彩都なないろ公園


お読みいただきありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました