公園へお出かけ~彩都なないろ公園~大阪・箕面市

おでかけ

広い公園を求めて、大阪は箕面市、彩都なないろ公園へ行ってきました。近くに彩都西公園もありますが、そっちは茨木市。こっちは箕面市。へぇ~(゜o゜)

彩都なないろ公園

遊具

こちらの公園はフリーフォール滑り台でとても有名な公園です。

この角度、滑るのではなくまさに落ちる!!

恐ろしすぎて、挑戦しようなんて全く思いませんでした。子供たちはバンバン滑ってて、おばちゃんびっくり(;´∀`)

この滑り台目当てで来たわけではないのですが、こんな凄い滑り台、ご紹介しないわけにはいきませんよね!

もちろんうちの4歳の娘は滑れませんでした!

4歳娘にとってはこの大きな遊具が合ってたようです(^^♪

地味にこちらの滑り台の勢いもよくて、「めっちゃ早い!」と楽しんでいました。

広い敷地には滑り台や、幼児向けの乗り物遊具も!砂場やターザンロープ、ボルタリングもありました。

フリーフォールとは別に斜面を利用した大きな滑り台もありましたが、こっちの滑り台も結構すごかったです!

みなさん、「足は閉じてまっすぐ伸ばして!」って子供に叫んでいました。

勢いで私も子供と一緒に滑りましたが、浮遊感?が結構すごくて怖かったです。

うちの子も「もうやらない。」と言っていました(笑)

こんなのどかな公園ですが、以外とスリル満点です。

広場

後半は、隣の広場でボールや縄跳びをして遊びました!

ひろーーーーーーーーーーーーーい♪

その他

絶叫系(?)の遊具が売りの新しい公園だと思うのですが、実は整備が中途半端な感じがあります。そして、そここそが私的におすすめしたいこの公園の魅力が!!!

それがこちら↓

ばばーーーーーーん!!!!

じゃじゃーーーーーーーん!!!!

どうですか?!

ナニコレ?って思いました?そう、ただの土の斜面に木の根がむき出しになっているだけ。でもなんだか冒険心をくすぐりませんか?私だけ?

というのも、小さいころ私はこんなところでよく遊んでいました。秘密の場所を探索しているようでとても楽しかった思い出があります。

木の根を伝って上るんです。The自然☆

最新(?)の大型遊具の隣にこんな遊び場があるんですよ!

人工物or自然

選べる公園。笑

普段は整備された公園でしか遊ばないから、このような場所がとても魅力的に感じます。

都会に染まっちゃってるのかしら。子供には自然にもいっぱい触れてほしいと思うので、この公園はまた来たいなと思いました。

ご興味を持たれた方は是非行ってみてください♪

駐車場&アクセス

こんなに広い魅力的な公園なのに、駐車スペースはわずか20台ほど…。

11時台に行きましたが、3台ほど駐車待ちの行列。15分ほどで停めることができましたが、休日などは気を付けて行く方がいいですね。


近くの彩都西公園にも行ってきました。よければそちらもご覧ください(*^^)v↓↓↓
彩都西公園


お読みいただきありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました