日本最大級のファブリック専門店!生地・布地の大塚屋江坂店へ行ってきました。

おでかけ

本日のお休みは、大塚屋江坂店へ行きました。

このビル、まるっと生地屋さん。

店内

手芸される方や、布を扱う仕事をされている方にはまさに聖地。

店内は一部ですがこんな感じ。フロアによって雰囲気は違いますが、布布布布布布布布布布布(@∀@)!!!!

美しい陳列。ほれぼれします。

私は、ハンドメイドでベビー用品やら子供用品をきまぐれで製作しますが、このお店は種類が多いしなんといっても安い!!

普通の手芸屋さんと比べて3/2ぐらいの価格かな!?セール品ならなお安い!半額なんかも珍しくないです。

種類が多いので、高級・上質なものもございます。( ˘ω˘ )

購入方法

始めて手芸屋さんに行ったときは、カットしてもらう時に緊張しましたね(笑)

陳列された生地の中から、購入したい商品を選んでレジに持っていきますが、手前にカット台があるのでまず好きな長さに切ってもらいます。

大塚屋では、私は30㎝からしか切ってもらったことしかないですが、おそらく10㎝から10㎝単位で切ってもらえるのではないかと思います。(購入時に確認してもらうほうがいいと思います)

値段はだいたい1mの価格が表記されています。30㎝の購入であれば、30㎝の値段で計算してくれます。(*^^)v

URL

大塚屋|生地・布地と手芸用品:日本最大級のファブリック専門店 (otsukaya.co.jp)

名古屋が本店なんですね!。

布が安い!生地・洋裁材料の通販・大塚屋ネットショップ (otsukaya.co.jp)

オンラインショップもあります。

アクセス

江坂店は、地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩5分です。

駐車場もあって便利ですが、休日など混雑時は並ぶこともあります。立体駐車場なので並んでいると出庫には少し時間がかかります。購入金額によって駐車料金は無料になります。

ハンドメイドとかに興味がなくても、この布達に囲まれたら、何か作りたくなる人もいるんじゃないかなぁ~(笑)

ご興味があればぜひ行ってみてください(^^♪

お読みいただきありがとうございました。m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました