パパさんがベーグルを作ってくれた(笑)

家事

うちのパパさんがyoutubeでパンを作る動画を見て、それがめちゃくちゃ美味しそうだったみたいで、強力粉とイースト菌調達へ出かけていき、いきなり家でパンを作りだしました。

動画で見たパンとは違うようですが、今回はベーグルを作ってくれました。

うちにはオーブンはないのでフライパンか何かで作るのかと思いきや、なんと魚焼きグリルで焼いて作っていました(笑)

意外にできるもんですね~。

ベーグルは茹でる工程があるので、ぎりぎり火が通ったっと言っていました。

出来立てのパンは香ばしいにおいがして、ふわふわもちもちで美味しかったです!

レーズンやクルミを入れたバージョンも作ってました。

料理の実験が好きなパパさん。美味しいものを色々作ってくれるので楽しいです。

ただ、実験失敗の時はイラっとしてしますが…(-_-メ)失敗→ゴミ箱行き。あと、台所は汚れたまま。


お読みいただきありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました