4歳娘ちゃん、初めての海老の殻むき♪焼きそば作りました~

子育て

今日は在宅勤務日。娘ちゃんも家にいます。

お昼ご飯何にしようかな~。

とりあえず食糧調達の為にスーパーへ。

海老が安い!!!!(海老大好き♡)

娘ちゃん「焼きそばがいい!」

ちょうどいいじゃん☆お昼ご飯は焼きそばに決定しました。

娘ちゃん「お手伝いしたい!!!」

始まりました。お手伝いしたくてしたくてたまりません。

そういえば海老の殻をむいてもらったことないな~と思って、挑戦してもらうことにしました。

最初はかたい~と言って、まったくむけませんでしたが、見本をみせてあげたりちょっとだけむいたやつを渡したりしてやってみてもらいました。だんだん慣れてくると「ひとりでさいしょからやる!」と言ってつるんっとむけるようになりました☆

焼くのも一緒にしてくれて、とても美味しい焼きそばができました!

(まるちゃんやきそば~中華風~初めて食べたけどごま油の風味がとてもおいしかったです)



お読みいただきありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました