3月16日~今日のお弁当と晩ごはん~

お金

今日はお仕事疲れました~。

退勤してから上司に仕事頼まれる。1分ぐらいで終わるんだけど、内容が内容なだけに…本当に信じられへん!この1分は大きいぞ!

心の声:自分でやれやー!

でも、断れない私☆

気を抜くとすぐ時間外になってしまう。

明日は絶対定時であがります!!(´_ゝ`)はぁ。

さて、気を取り直して…

今日のメインは砂ずり。ひとパック370円。普通のスーパーの倍ぐらいの量が入ってました。

お弁当も約100円!

晩ごはんも砂ずり(笑)ざっくり、一人前160円ぐらいかな?

レシートには砂ずりと記載されていますが、うちは砂肝と呼びます。

地域によって呼び方が違うみたいですね!あまり知りませんでした。


お弁当の方は、砂肝の煮物で、晩ごはんの方はポン酢味です♪

私は鉄不足、貧血を気にして、レバーを食べたりしたいのですが、娘が苦手で食べてくれず。

砂肝は好きでよく食べてくれていたので、調べると…

なんと砂肝、ビタミンB12亜鉛も豊富でそしてほうれん草より鉄分が多いとのこと!!

安いし、手に入りやすいのもいいですね!!

癖のある味のレバーより、おつまみ感覚で食べられる砂肝は積極的に食べたいなと思います。

明日の献立は何しよう。まだ決まってません(゜o゜)


お読みいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました