トーストアレンジレシピ♪お手伝いしたいお年頃の4歳と一緒に作りました(^^)

子育て

うちの母がよく作ってくれていたトーストのアレンジレシピなんですが、今日はお手伝いがしたくてしたくて仕方がない4歳の娘ちゃんと作ってみました。

作り方

  1. 食パンにバターorマーガリンを塗る
  2. ちぎった海苔をのせる
  3. ベーコンをのせる
  4. チーズをのせる

以上です(^^♪ 簡単!

見切り品の食パンを購入して一気に作って冷凍することも多いです。

食べる時は、ちょっとチンして焼いて食べます~

海苔とベーコンとチーズの相性がとてもよくて、そこにバターの風味が加わってとっても美味しいんです!

具材をのせるだけなので、4歳の娘でも上手に作れました。

何でもかんでもやりたいざかりでちょっと困ることも多いですが、お手伝いしたいという気持ちはなるべく尊重してあげたい!

毎日試行錯誤ですが、娘にやってもらえそうな事を探して、色々なことに挑戦させてあげたいです。


お読みいただきありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました