4歳初めてのドーナツ作り☆

お金

この前、LAMUで買ったホットケーキミックスでドーナッツを作りました。

初めて家で作ってみたけど、意外に簡単でびっくり(笑)

油で揚げるの怖くてうちでは揚げ物料理を犬猿してましたが、最近揚げ物料理に挑戦したりして、油が大量に余っていました。

なので、レシピにあったドーナツにも挑戦!

ホットケーキミックス粉に牛乳と卵とバター(サラダ油)を混ぜて、形を整えて揚げるだけ。

今日の4歳お手伝いマンも絶好調!まぜまぜいっぱいしたよ!

型抜きするとか書いてたけど、めんどくさいから適当に丸くしただけ。

娘ちゃんも色んな形を作ってくれました。

ちょーーー簡単。

じゃーん!

めっちゃおいしい♡

一瞬で揚げあがった!

揚げ物料理苦手の原因は、油の温度がわからなかったり油跳ねが嫌だったりだったのですが、ちゃんと揚げ物用の鍋を買いました。

揚げ物ようの鍋を使うと、油ぜんぜん怖くない!笑


めっちゃ重宝しております!ニトリの商品はちょうどいい!


オイルポットもセットで使ってます!油も節約~

手作りドーナツのお値段は…

ホットケーキミックスは4袋入りで243円。今回は1袋使用。約60円。

卵、バター、牛乳、揚げ油を足しても120円ぐらいだと思います。

安い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おやつでおなかいっぱい!

美味しい、簡単、安い!

またドーナツ作ろうと思います☆

お読みいただきありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました