子供用のマスク作りに挑戦!ハンドメイド☆マスク♪

子育て

また最近、コロナが流行りだして、猛威をふるってきましたね。

どこかに落っことして子供のマスクが行方不明になったので、今回は手作りしてみました!

家にミシンがあるので、簡単なものであればたまに製作しています。

今回は、「* Baby&Kids * Handmade」さんの動画を参考に作ってみました。youtubeで〈子供 マスク 作り方〉で検索したらすぐでてくると思います。

3枚作ってみました!なんやかんやで2時間ぐらいかかりましたが、何とか完成しました。

結構、肩がこった( ;∀;)

水通しってめんどくさい…。早くミシンで縫いたい!と思って、水通しせずに作りましたが、やっぱり動画通りに水通しした方がよかったかな。けっこう形が変わります。(縮みます)

~上が2~3回洗濯したもの~

市販の不織布のマスクは耳が痛くなり、つけるのを嫌がっていた娘も、手作りのマスクは気に入ってくれたみたいで、ちゃんと幼稚園にしていってくれます。

苦労して作った甲斐がありましたε-(´∀`*)ホッ

なくさないでくれよ!笑

手縫いで作る用の動画なので、ミシンがない方でも挑戦してみてはいかがでしょうか☆

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました