4歳は寒さなんか感じない☆

仕事

ここ数日、地味に寒かった。

普段、朝はニュースとか見ないので、天気予報もほとんど見ない(笑)

うちの子は、ご飯に集中できない子で、めちゃくちゃ時間がかかる。朝のテレビなんか見ようものなら幼稚園遅刻決定です。

夕方の情報番組は見たり見なかったり。これは帰り時間で変わります。公園でたっぷり遊んで帰る日は見れません。

なので、寒波が来ているのは知りませんでした。東京でも結構雪が降っていたんですね。そりゃ関西も寒いはずだわ。

在宅勤務で昼休み以外は自宅で缶詰で、夕方お仕事が終わったら遊びに出かけよう、それまで我慢しててね。と、約束していました。外に出た瞬間「げ!寒いんだけど?!」ってなったけど、約束は遂行しなければなりません。

5時半までと私からは約束していましたが、こちらは守られることはほぼありません。

さむぅぅぅぅぅぅーーーーーーい!!!

「寒いから早く帰ろう」→「寒くないから大丈夫!!!」

寒い?なにそれ?感じないよ☆(*^^)v

無理やり帰らそうとすると余計にこじれるので、早く帰ってもらうのはとても難しいです。

今回は早く帰ってもらうことはあきらめて、空を見上げました。

おおぉ

寒さで空気が澄んでいてとても奇麗でした。

そういえば、日が落ちるのが遅くなってきて、まだ明るい。(真冬並みに寒いけどな!!!)

ぼちぼち冬も終わって春が近づいているなと感じました。(*´ω`*)


お読みいただきありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました