最近の幸せは…○○(*´ω`*)ストレス。ダメ。ゼッタイ。

仕事

最近の幸せは、

朝まで眠れること。


妊娠する前は、仕事を頑張りすぎて不眠症になったことがあります。

お布団に入って7時間、外が明るくなってきても眠れない。

ご飯も食べられず生理も止まり呼吸もうまくできず、診断はされていませんが「自律神経失調症」だったと思います。

病院へ行っても、異常は無いからと、たらい回し。

とりあえず、睡眠薬を処方されましたが、自分で何とかするしかなかったのは本当に辛かったです。

職場の理解があり、お休みさせてもらったりして、徐々に治っていきました。


そこから、しばらくして妊娠。

出産への不安から、この期間も気持ちよく眠れた記憶はあまりありません。


出産後なんかは、世のお母さんご経験の通り、眠ることは許されません。笑

うちの子供は寝ぐずりがひどくて、夜泣きも3歳ぐらいでやっとましになりましたが、4歳の今になってもたまにAM2時頃に「ぎゃーーー!!!!」と叫んだりするので、びっくりして起きるのは日常茶飯事です。


でも、昨年と今年で変化したことが…


去年は2時ごろに起こされたら、その後数時間眠れませんでした。

一度でも起きてしまうと覚醒してしまう感じです。

5時ぐらいに眠れたとしても、仕事があるので、1~2時間後には起きなければなりません。

1日の睡眠時間は5時間前後という日がほとんどでした。頭がぼーっとして辛い辛い。


しかし、今年は違います。

たとえ起こされたとしても、すぐ眠れるんです!なので睡眠時間は驚異の7~8時間以上!!!

頭はすっきり爽快!

朝3時起きからの出勤なんてことはなくなりました!


何かあったのかというと、職場の嫌な人と喧嘩をしました。

今までは、言われっぱなしではいはい、とおとなしく聞いていましたが、ちょっと我慢の限界を超えたことがあったので、「しつこいです!!」と怒りました。

ゆうたったわぁーーーー!!!!

その後、嫌いな上司にも食って掛かりました。笑

気づいていなかったストレスがやっぱりあって、この喧嘩から何か吹っ切れたんでしょうね。

ちゃんと眠れるようになりました(笑)

今は、いつクビにしてくれてもいいですよ~のスタンスで毎日通勤しています。

ストレス。ダメ。ゼッタイ。

自分を幸せにできるのは自分自身しかいません。

今の環境が全てではない!!!

合わない、嫌い、しんどい!なら捨ててやる!!!

新しい事をしたらいいだけ!!!

金より健康!!!

もっと視野を広げて、幸せになるために楽しく生きていきたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました